スポット紹介その3~市鹿野~

白浜町からおはようございまーす。
ども、マッキーです。

本日は、スポット紹介。市鹿野編ですっ!

実は、半年くらい前からずっとご紹介したかったのですが、
なかなか日が合わなくて行けなかったんです。(>o<)

6月17日にやっと行く時間ができたので、行ってきました。
この市鹿野というのに何があるかというと、
月1回だけ開くカフェがあるんです。

その名も「川添かーちゃんの里

 

今は廃校になってしまった川添中学校を、月1回毎月第3土曜日に1回の調理室のみ
解放し、地元のお母さん方がカフェを営業しています。(^^)

11時~14時までのランチタイム限定で、地元の方から結構遠方の方も車でいらっしゃいますよー。
ちなみに、僕は趣味をかねて自転車で行ってきました。

市鹿野地区は川添茶というお茶の産地でもあり、茶畑があるんです。(今回は写真取れなかったですけど…。)

そんな山里 市鹿野でのお母さんがたの手料理を頂くことに。

f:id:shirahamaokoshi:20170622091531j:image

f:id:shirahamaokoshi:20170622091556j:image

 f:id:shirahamaokoshi:20170622091622j:image

 

お味も文句なく、優しい味付けで本当に美味しかったです(^^)

出たのが遅くなってしまって到着したら閉店前だったため、今回は頼まなかったのですが、次回は川添茶を使ったシフォンケーキも頼んでみようと思います。

 

川添かーちゃんの里は、毎月第3土曜日11時~14時の営業です。

次回は 7月15日 です。

ぜひ、かーちゃんの手料理に癒されてください(^^)

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

それでは皆さん!!、せーのっ!!! アデュ~!!!!