昨日から関東におります。

浜金谷からおはようございまーす!!

ども、マッキーです。
冒頭いつもたいがいが 白浜町から…となっているのですが今日に限り「浜金谷」…
浜金谷てなんぞ????

 

と思われた方も多いと思いますが、実は今、千葉県富津市の浜金谷に来ております。

千葉県浜金谷にあるコミュニティースペース まるも さんの週末フリーランス養成講座というのを受けに来つつ、見学させていただこうと思いました。

まるも|都会と金谷を繋ぐコミュニティスペース

こちらは、アプリの開発者やWEBデザイナーというようなお仕事をされてる方の他
地域活性や移住に関する取り組みを行っているコワーキングスペースです。(^^)

 

白浜町は僕が知っている限り、今年の3月末で中学校・小学校が1校ずつ廃校になってしまいました。
子どもが少なくなってしまうのは仕方ないのかもしれないけど、
建物を使わずに朽ちていくのを見ているだけではもったいない。
そこで、廃校または空き家の利用法の一つにネットさえ繋がっていてパソコンさえあれば、どこでも仕事が出来る職種の人たちを呼び込んでみては??みたいなことを思っておりまして…。

 

コミュニティースペース まるも のオーナー山口さんとは、僕が白浜町の地域おこし協力隊の面接結果を待っているときにSkypeでお話させていただいておりまして、
白浜町の地域おこし協力隊の面接が不合格だったら、こちらでお世話になろうと思っておりました。

今回僕は「週末フリーランス養成講座」という講座を受けますが、本来は1ヶ月みっちり受講の「田舎フリーランス養成講座」というのがメインです。

 

どんな内容かなど詳しくはまた和歌山に帰ってから書きたいと思いますので、お楽しみに。

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

それではみなさん!せーのっ!!!アデュー!!!