
白浜町をご紹介~その3~(向平)

白浜町からおはようございまーす。
どもどもマッキーです。

 

今日は白浜町のスポット紹介第3弾。今回は向平(むかいだいら)です。(^^)

 

向平でご紹介したいスポットは主に2つ。まずは

「えびね温泉」

f:id:shirahamaokoshi:20170327141203j:plain

こちら、源泉かけ流しの温泉です。
37.6度と低音なため、ボイラーであっためてから湯船に張っているだけで本当に源泉かけ流し。ww

先日ご紹介したリヴァージュスパ・ひきがわの泉質と同様、素晴らしい温泉です。どちらかと言うとえびね温泉の方がイオウの香りが強いかもしれません。
しかし、温泉の泉質は素晴らしいです!もうほんとにこれで入館料600円なんて素晴らしすぎるww

また、休憩スペースではえびね温泉の温泉水を使った軽食がいただけます。

そして、入口と反対側では温泉を汲むスペースがあり、
各地からポリタンクを一杯積んだ車が入ってきては、温泉を汲んで帰る方が一杯いました。
なんでも、飲泉すると糖尿病によいのだとか。

大人600円
小人400円です。ぜひ行ってみてくださいー。(^^)

1月1日~3日までお休みで、それ以外は年中無休ですー。

 

そして、これから夏にむけてキャンプやBBQのオンシーズンですが、
このえびね温泉の川向に、向平キャンプ場があります。
日置川でリバーサイドアクティビティやBBQを楽しんだ後は、えびね温泉にゆっくり浸かって癒しちゃってくださいww

向平のほか、ウッディ・リバーキャンプ場や、日置川オートキャンプビレッジと
白浜町内には3箇所のキャンプスペースがあります。
詳しくは、下のリンクへどうぞ。
キャンプ場/白浜町ホームページ

 

えびね温泉の詳しい情報は
えびね温泉 | 和歌山県温泉協会オフィシャルホームページ

です。

皆様のお越しをお待ちしてますー(^^)