白浜町をご紹介。~その2~(日置)

白浜町からおはようございまーす。
マッキーです。

前回の記事は日置のよいとこをご紹介してます。主に温泉施設を紹介でした。
今日はそれ以外のスポットをww

道の駅「志原海岸」

昨日、ご紹介したリヴァージュ・スパひきがわから程近くにあり、お土産物などを売っています。
また、1F奥はイタリアン・2Fは和食レストランとなっています。特に2Fからの眺めは絶景!志原海岸の水平線と青い空を眺めながら召し上がっていただけます。

※なお、車で国道42号線を使って周参見方面又は本宮町へ抜けられるゲストの方!!この道の駅志原海岸、または、少し進んだ先のローソン・あるいはオークワ日置店で飲み物などを買うorトイレを済ませてからご出発下さい。この先、周参見方面の場合は次の道の駅「イノブータンランドすさみ」まで約20キロほど、山手方面ですと本宮町や上富田へ入るまでお店やトイレがありません!(×o×)

そして、日置川町が誇る大きな施設として忘れてはならないのが、「白浜町営テニスコート平成27年に行われた「紀の国わかやま国体」のソフトテニス会場として使用しました。広大な敷地にテニスコート20面・人口クレイコート20面あります。

f:id:shirahamaokoshi:20170314115516j:plain

球技が苦手な僕には全く分かりませんのですが、これだけの広大なテニスコートというのはなかなかないそうです。


とまぁざっと2回に分かれてしまいましたが、日置はこんな感じです。(^^)

すっかり田舎ライフを満喫しています。

 

今日もご欄を頂き有難う御座いました。また明日。