白浜町をご紹介~その1~(日置)

白浜町からおはようございます。
マッキーです。

今日からしばらく、白浜町のあちこちをご紹介しようと思いますー。
写真へたくそですが、お許しくださいねー。

 

まずは裏白浜から。僕の住んでいる日置エリアをご紹介
なんといってもここは、国道42号線というメインストリートが通っています。
ちゃんとローソンもありますよ(^^)

 

なんといっても、日置は温泉!
僕の良く行く温泉2箇所ご紹介します!!

www.rivage-spa-hikigawa.jp

ここ「リヴァージュ・スパひきがわ」は、日帰り入浴もできる宿泊施設です。
お食事もおいしいですww昼間はランチをやってますよー。

ちなみに、冬場の時期だけクエ鍋がいただけるプランもあります。
めちゃくちゃ美味しかったですよ。あやうく昇天しそうになりましたww

f:id:shirahamaokoshi:20170314103410j:plain

(photo by マッキー)
温泉は勿論源泉かけ流しで、入るとぬるぬるで美容液に全身浸かってる感じ!
もちろん宿泊施設ですからお泊りの方もいらっしゃいますし、地元の人も行ってます。
また、近所に大きなテニスコートがあり、合宿で近くの民宿で泊まってる学生さんも汗を流しに来ています。
源泉は34~38度とぬるめなんですが、ぬるめの温泉は美容効果が高いのだそうですヨ。(^^)女性にはお勧めです。
また、薬湯もやってくれていて、ヨモギ備長炭の入った源泉もあります。
今月は週末だけ「じゃばら」でした。(和歌山県北山村で取れるかんきつ類のこと。花粉症によいとされる。)
効能は、神経痛・関節痛・筋肉痛・五十肩などです。なので、僕もスポーツ(ロードバイク後)に利用させていただいてます。

 

また、リヴァージュのお風呂からは見えるのは、志原海岸の水平線なので、夕暮れ時に入浴すると、、、

f:id:shirahamaokoshi:20170314095702j:plain 

こんな夕陽を見る事ができます。(photo by マッキー)

あと、少し日置から離れるのですが、椿温泉の「椿はなの湯」

 

道の駅 白浜町 つばき温泉 椿はなの湯《公式ホームページ》

 

ここ実は、道の駅なんです。
道の駅の温泉なんですが、ここもリヴァージュ同様、凄く温泉成分の濃い源泉かけ流しの温泉です。
どちらも非常にいい温泉ですのでぜひぜひおこしくださいねー。

 

結構長くなってしまったので、続きはあした。(^^)

最後までお読みいただき、有難う御座いました。

 

このブログのタイトルを「白浜おこしくらし diary(仮)」としてみました。
もちろん、仮のタイトルですが…。