白浜町はこんなとこ。

白浜町からこんにちわー。
どーもマッキーです。

今日は仕事の話をしようと思うのですが、
白浜町には地域おこし協力隊として入っております。
詳しい制度概要などは
www.iju-join.jp
に詳しく載っておりますのでご参照を(^^)
僕の解釈で要約して言うと、『都会に生まれて都会で育った人または、田舎から都会に引っ越した人に田舎へ移住してもらって、その田舎で都会で得た知識や経験を生かして、田舎地域を盛り上げてもらう。』っていうところでしょうか?
 
で、僕は和歌山県白浜町に移住いたしましたわけですが
白浜町とは、下記のオレンジ色の部分になります。結構広いでしょWW
f:id:shirahamaokoshi:20170309112410p:plain
白浜町といえば、白浜のアドベンチャーワールドのパンダですねぇ~
あとは温泉と海の幸。
そして、、毎年本州で一番早く海開きが行われるが行われる白良浜があり、円月島や三段壁などの名所もあります。
大阪のABC朝日放送で毎朝放送されている「おはよう朝日です」でたまにお天気カメラからのビーチの映像が写りますが、それはこの白良浜の映像を映し出しているんですよー。

とまぁ白浜と言っても結構ひろう御座いますwww
が、僕の住んでいるのは『日置』というところです。(ひき と読みます。)
和歌山県西牟婁郡白浜町日置という住所地は、書き地図の緑の部分です。
f:id:shirahamaokoshi:20170309115522p:plain
その昔は日置川町として独立した自治体でした。2006年に白浜町と合併し白浜町のエリアの一部となりました。

日置には、志原海岸や熊野古道のルートの一つである大辺路街道があり、街道の道すがら唯一船で渡る部分があるルートとして有名です。
 
そんなところで僕は一体何をしているのか…。詳しくは明日書こうと思いまーす。
日置エリアの町の様子などもまた徐々にUPしていきますー。(^^)
 
お楽しみに。いつもごらん頂有難う御座います。