
和歌山上の桜

白浜町からおはようございまーす。
ども、マッキーです。

 

4月8日にわかやまコンシェルジュの1周年パーティがあり、
和歌山市まで行ってきました。(^^)
和歌山市って…やっぱ都会だよ!トカイ!!!

やっぱり白浜は田舎だなぁと思います。
良い部分もあり、悪い部分もあり、、って感じですかね。ww

 

で、パーティが夜の為、白浜方面の電車の終電は19時30くらいで終わります。
じゃあせっかくだしということで、、市内にて一泊し
本当は広川町にあるワインピクニックに行く予定だったのですが、
雨の為中止になったので、

和歌山城で桜を見てきました。写真は和歌山上の桜です(^^)

f:id:shirahamaokoshi:20170410092134j:plain

f:id:shirahamaokoshi:20170410092135j:plain

f:id:shirahamaokoshi:20170410092137j:plain

やっぱり日本人って桜ですねぇ。。。うっとりしてしまいます。
この後はぶらくり町をぶらぶらして帰りました~。

ぶらくり町の商店街にも行って、ちょうどバザー??見たいなものをしていたので
あちこち歩いて凄く楽しかったです。(^^)

月イチでやっているそうなので、またご紹介しますねー。

 

本日もごらん頂きありがとうございました。
それではみなさん、せーのっアデュー!!!

長野での研修から帰って来て

白浜町からこんにちわー。
ども、マッキーです。

先週末長野に行ってまいりました民泊研修ですが、
非常に良い経験になりました。

宿泊するところが一般のお宅なのが「民泊」
それの良さは、、、やっぱり一般の人の家に泊まるわけですから、
旅館のように何もかも至れり尽くせり・上げ膳据え膳でいけるわけではありません。
正直言うと僕は少々気疲れしました。

が、ホストファミリーのご好意やおもてなし、心と心の通い合う感じがとてつもなく身にしみました。
本当にいい勉強になりました。

ただ、やはり布団が薄かったり、お風呂に浸かれなかったりで2日目は風邪引いてしまい
道中しんどかったですが、長野県に初めて足を踏み入れた感動は凄くありました。

リンゴがすごく美味しかったですよ。

写真はまた別の記事でアップしますねー。

本日もごらん頂ありがとうございました。
それでは皆さん、せ~のっ!!アデュー!!!!

白浜町からおはようございまーす。
ども、マッキーです。

すっかり春めいてまいりました。
あったかくなってきてはいるのですが、まだ朝と夜は少し冷えます。(^^)
そんな中、ふといつも通勤で通っている日置川沿いの堤防に植わっている桜の木を見てみると…

f:id:shirahamaokoshi:20170404095937j:plain

つぼみも膨らんできているんですよね(^^)
いい感じです。まだまだ1部咲きとのことなんですが、
僕の見た感じでは、まだ1部すら咲いていない感じを受けました。
ここは日置の大古地区です。毎年桜の時期に提灯を釣ってくださっています。
夜になると、、、

f:id:shirahamaokoshi:20170404102911j:plain

f:id:shirahamaokoshi:20170404102927j:plain

提灯に灯りがついて幻想的~♪

この堤防沿いの桜は、来週ごろに見ごろを迎えるのではないかとのことです~

皆さんのお住まいの地域の桜はいかがでしょうか?
山間の地区などはまだかもしれませんね~。
日置でも場所によっては、ほぼ満開のところもあるんです。

それが、

f:id:shirahamaokoshi:20170404100003j:plain

JR紀伊日置駅の横に植わってます。
ただし、桜なのかどうか僕には分からないのです(笑)
詳しい方、また教えてください^^(多分桜だと思うんですが…)

 

というわけで、今日はこの辺でー。
また明日。せーのっ!アデュー!!!!(某ユーチューバーからパクリましたww)

新年度あけましておめでとうございます。

白浜町からおはようございます。
ども、マッキーです。

 

2017年4月3日
皆様、新年度あけましておめでとうございます。
本日から色んなカタチで新生活を送られる方々が多いと思います。
入学される方・学年があがる方・社会に出て就職される方・今日から新しい部署や役職につかれる方…

いろんな方のいろんなカタチの新生活を、白浜町の端っこから、微力では在りますが応援いたしております。

3月30日と31日に南信州へ民泊研修に行っておりましたが、滞在中に風邪を引いてしまいまして、非常に辛い年度初めとなりました。4月1日はほぼ丸一日寝込んでおりました。今も少し頭がいたいのですが何とか耐え抜きたいと思います。

さぁ、今日の仕事もがんばりまっす。
皆さんも頑張りましょー!!

発表があります。

白浜町からおはようございまーす。
ども、マッキーです。

 

本日は発表がございます。

 

 

 

 

 

わかやまコンシェルジュになりました!!

 

 

 

は?って方が多いと思うのですが、
実は、和歌山市在住の小幡さんという方が

わかやまコンシェルジュ認定協会というのを作っていて、
下記のリンクかから20問出題される試験を受けて16問正解すると合格!
わかやまコンシェルジュになのることができます。

和歌山県内・県外あわせて1,000名のコンシェルジュがいます。
僕もそのうちの一人となりました。

 

具体的に何ができるかわかりませんが、こういったプラス要素を持っている方と今後お付き合いしていくことで、自分のメンタルもプラスに傾けたいと思っています。(^^^)

今後ともよろしくお願いします。

また、興味顔ありになる方はぜひホームページ行っていただいて
わかやまコンシェルジュの試験を受験してみてくださーい。(^^)

wakayamaconcierge.com

 

FaceBookにも、ページがありますのでご参照くださいー。

https://www.facebook.com/wakayamaconcierge/?fref=ts

 

ではではまた明日(^^)

 

研修2日目

長野県からおはようございます。

ども。マッキーです。

白浜をはなれて長野県にて研修中です。

昨日は竹ごはんとジンギスカンをいただきました。

 

f:id:shirahamaokoshi:20170331114939j:imagef:id:shirahamaokoshi:20170331115129j:image

 

今日はこれから昼食と和菓子探訪です。(*^_^*)

研修1日目

三重県尾鷲からおはようございまーす。

ども、マッキーです。

f:id:shirahamaokoshi:20170330092427j:image[uploading:65709CE4-C1CF-42B1-92E2-C0B7D5E6145E/L0/001

ただいま長野県へ向かうバスに揺られております。

 

本日と明日は長野県飯田市にて、研修を受けるためバスに乗っております。

 

6時間のバス旅ですが、どんな出会いが待っているやらとても楽しみにしております。

またつぶさに、このブログでも様子をお伝えします。